03 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 05

おひさー 

はい、お久しぶり。椛刀だよ。

久し振りの更新だから、取り敢えず軽く書いておこうかな。

最近タルパに期待しなくなったね、昔ほど目的に対して躍起にならなくなった。お陰で楽に話せるようになったな。

だからなのか、結構色々な事が話題になる様になってね、訓練として考えると頻度が上がったから良かったよ。

と言う事で今日はこんな感じで軽く終わらせておこう。これからは出来るだけ毎日書くよう頑張る。
スポンサーサイト



[edit]

便乗してみた~ 

はい、とある理由で今日ほとんど動いてない椛刀です。

14番さんが感触化の具体的な方法を・・・この記事を見て少し思ったことがあって実験してみた。

たまに出てくるダイブ先の体と言うかもうひとつの体、を最近自由に使えるようになって(ただし感覚のみでダイブも出来るとは言い難い)ちょっといーちゃんに手握ってもらったんだが、どうやらそっちの体の方がダイレクトに感じるらしく触感に満たない違和感だったが感じることができた(普段は体当り位されないと感じない)
ついでに皮膚の柔らかい感じも電子的と言うか情報としてだけだけど感じることができた。

そのあと普通に体に触ってもらったがその際は全然感覚にフィードバックされなかった。


ついでにTwitterにもした簡単な近状報告、上にも書いたがお空が体当たり(抱きついてきてる?)してきた時に少し重心がブレる感じが出てきた、なんていうか当たってきてるな~って感じがする。
あとめっちゃ最近しゃべる、単純に外に出てるってのもある。(それを除いても以前より二人共喋れる様にはなってる)

[edit]

何か書くことないかねぇ?あれば喜ばしい程度だけど。 

はい、最近活力のバランスおかしい椛刀です。

活力ってのは気力、体力のバランスの事で最近は体が動かない時は気力があり余ってて体力に余裕が出てきたら気力が尽きてたり、まあその内治るでしょう。


最近ダイブについてよく書かれてるからついでに昔書いたかも知れないことを少し。

個人的にダイブと離脱と明晰夢は殆ど同じもので、14番さんが言ってたのに近いけどダイブは意識を落としていって入るもので、明晰夢は落としきった意識を持ち上げて、離脱はギリギリのラインで止まる感じ。

俺は他の人みたいに自分から細かく話すのは出来ないから誰かが聞いて参考にしてくれれば良いな、以上。
-- 続きを読む --

[edit]

あつい! 

はい、椛刀です?

今日は「気」と「氣」について。
この場では「気」は日本で言われてるものとして、「氣」は中国で言われてるものとして扱います。

気は主に気持ち、思いを指し。
氣はある種の熱量、強さを指してます。

さて、瞑想や視覚化、タルパに与える「き」はどっちを指してるでしょう。

-- 続きを読む --

[edit]

あれ?思ったより長くなった 

はい、横で「僕の人間強度は地に落ちた」と弟が言っててちょっとシバキ倒したい椛刀です。

結構雑談ばっかり喋ってるの見てても面白いな~と他所のブログを見てて思ったので雑談


椛「お前ら最近ほっといてもよく喋るな

稲「どうも、最近はご主人そこそこの集中力を注いでくれてますからね

空「以前よりね~

椛「そか~、やっぱり割り振りって大事だな~

稲「ですね。

空「寝ちゃう?明日・・・明後日朝早いんでしょ?

椛「そういやそうだな、昨日スンゲーダイブ上手くいってる途中にメール来て起こされて無きゃそのまま寝れたのに。グギギ

稲「初めてでしたっけ?街に出たの

椛「うん、でかいな、あそこまででかいとは思わなんだ

稲「まぁ地脈が強いですからね、お陰で結界が広く張れますし

椛「そんなに用をなしてなかった気がするけど?

稲「ある程度強い妖怪はいくら結界強くしても入られるので、それならばとそこそこ薄くして広げたそうです

椛「他に作用は無いの?警報とか

稲「無いですね、人前で暴れるような獣じみたモノは人に化けたりしませんし、人に化けれるなら化けた方が色々と便利ですからね

椛「住み分けか、共存してる場所とか無いの?浮き草さんのとこみたいな

稲「無いわけではないですけど、里の用な奥地が主です、簡単では無いと言うことですね、些かながら西洋文化も入ってますし

椛「ビルとか多くは無いけどあったな、たっかいのが

稲「土地が限られてますから、後はあそこはかなり新しい街ですし

椛「さよか。よし、寝よう

稲「そうですか、おやすみなさい

空「じゃーねー

[edit]

カウンター

プロフィール

最新記事

最新コメント

トラックフィード

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード